”楽しい”って大事*

こんにちは*

朝から、バタバタバタバタと、、、

やっと子供達がお昼寝に入り、落ち着いたnicoです^^

 

 

今日は、娘の週1通っていた一時保育がラストの日でした!!

今日は、完全預かりではなく、途中から親も参加!

それはそれは楽しそうな、イキイキとした姿を見ることができました^^

 

劇を見せてくれたり、一緒に最後の工作をしたり、歌を歌ったり、、、

最後は、、、

やっぱりお別れには、涙がつきもの!!

先生もポロポロ涙を流してくださって、、、

こんなに子供達のことを思って1年間みてくださっていたんだなぁと感じ、

更に感謝の気持ちが増しました*

先生、1年間、本当にありがとうございました*

 

帰りの車で娘が、

「今日は最後だったから、泣きたくなっちゃったー」

って言ってきてビックリ!!!!

最後をちゃんと理解して、そんな気持ちを抱いていたんだねー^^

1年間、めっちゃ成長したねーー*

 

テレビの感動シーンでは、まだ感動はしてないように感じるけど、そういうのって、いつ頃から感動!!!とかするんだろーと、ふと思いました!

 

 

 

そうそう!

1週間前くらいから息子が、

「おかたづけしてー」

って言うと、

ごにょごにょと

「put away put away〜♬」

と歌いながら、お片づけするようになりました!!!

 

まだ日本語も、単語をちょっとしか話せないのに、

英会話スクールで、歌いながらお片づけするのが楽しくて、覚えたんだろうなー♬

 

楽しいって思いながらやることって、無限大に成長しますよね!!!

子供の"楽しい!!"の感覚、大切にしていきたいなぁと感じます*

 

少し前から、我が家はお片づけタイムには、

put away put away〜♬

 

歌を歌いながらしています^^

 

とは言っても、

やっぱり私の心の余裕がないと、

「片付けなさーーい」

になってしまうんだけど。。。

 

"楽しい!!!!"の感覚を大事にすること、忘れないようにしたいなー*

 

 

*****

今日は、一時保育最後の1日も、娘がとびっきりの笑顔で過ごせてよかったなーー*