今年はチャレンジしたいこと*

こんにちは^^

久しぶりのブログになってしましました!!

今日は、朝から子供達に、ダメダメダメダメ言っちゃって、、、

子供達のお昼寝後からは、気持ちを切り替えていきたいなぁと思っているnicoです!

 

さてさて、少し前のお話になりますが、土曜日は、家族でプールへ行きました♬

冬に?春に?いや、まだ冬?

なんせ、まだ寒い季節に温水プール、なんだか楽しかったです!!

 

旦那さんのお休みって、土日2日もあるはずなのに、あっと言う間に過ぎて行く、、、

 

行きたかった美容院にも行きましたが、行ってビックリ!!!

5ヶ月ぶりだったみたい笑

そりゃ、根元もプリンになりすぎているよね。。。

5ヶ月ぶりにカラーもして、少し早めに、入園式の準備ができました^^

ここから入園式までは、髪の毛さん、あまり伸びないでーーーー笑

 

春って、1年の中で1番スキな季節*

出不精な私も、外に出たくなる、そんな気持ちのいい気候!!!!

何か始めたくなったり、心機一転したくなったり、、、

 

最近、ふるさと納税、とっても気になっているんです!

あ、結構遅れてますか?

私、結構遅れ気味なこと多くて、実は今、アナ雪ブームです笑

CDも買って、娘と家でも車の中でも、大熱唱の日々です♬

息子も、なんとなく歌っている風なのが笑えます^^

 

と、脱線しましたが、ふるさと納税!!!!

実は、義父が、数年前からふるさと納税を、ちょくちょくしています!!

お礼品の、おいしいお肉のお裾わけしてくれたり、旅行へ行って、お土産を買ってきてくれたり!!!!

 

今回も、生まれ故郷へふるさと納税したそうで、

義母と一緒に、お礼品の旅行へ行くらしいです*

 

生まれ故郷へ旅行に行くと、一人暮らしの義父のお母さんにも会うことができるし、

納税という形で、生まれ故郷を応援することもできるし、、、

なんだか、みんなが幸せですね*

 

ふるさと納税のサイトなどもいくつかあって見てみると、

自治体の特産物などがお礼品としてあるので、日本には、まっだまだ私が知らないことが、とってもとってもたくさんあるんだなぁと、改めて実感!!

 

ふるさと納税を通じて、日本各地のこと、もっと知っていくのもいいなぁと思いました!!!

 

ふるさと納税といえば、確定申告!

その確定申告が、どんな風にしたらいいのかよく分からなくて、踏みとどまっている方も結構いるのかなぁ?なんて思います!

実際、私はそれでした!!!

 

でも、こちらを見て、よく分かったし、先日の住宅の確定申告がなんとか無事に終わったので、変な自信がついて笑、今年は、ふるさと納税にチャレンジしたいなと思いはじめています!!!

↓ ↓ ↓

 

 

実質、自己負担額2,000円で、応援したい自治体に貢献できるのは、嬉しいですね!

 

 

*****

今日は、久しぶりにブログ更新ができてよかったなーーぁ*