ひなまつり*

こんばんは*

nicoです^^

 

今日は、ひなまつりでしたね*

みなさんは、何かされましたか?

 

私は、2年ほど前から気になっていた、カップちらし寿司をやっとしました。

 

あとは、お吸い物の代わりに、パパの大好物の豚汁!!!

 

今回は、豚汁に使うごぼうと里芋は、水煮してパッキングしてあるものを使って、

少し簡単に仕上げました!

 ちょっとのことなんですけど、ごぼうと里芋の処理してあるのって、嬉しいです*

 

あ、そーそー!

今朝は、ひな人形の前で写真を撮る時に、1歳半の息子のピースが、少し上手になっていて微笑ましかったです*

娘も、やっと変顔ブームが去ってきたのか、普通の笑顔で写真が撮れて、母は大満足♬

 

これからも、ニコニコ幸せいっぱいに大きくなぁれ☆☆

 

 

昨夜、久しぶりにミシンを出して、娘の幼稚園で使う巾着袋を作りました!

1ヶ月以上前に、既に、かばん、上履き入れ、お弁当袋など、ほとんどのものは作っていて、残すは、"コップ歯ブラシ入れ"と"お皿入れ"の巾着袋2つだったんですが、ほとんどできているという変な余裕が生まれ、なかなか手をつけず放置ぎみでした笑

 

久々に巾着袋を作ると、まーーぁ残念な巾着の完成で、、、

苦笑。。。

1ヶ月前に作っていたから大丈夫と、1つ目から、私が1番気に入っている、ちょっといい布を使ったので、もうそれはそれは布に申し訳ないやら、もったいないやら、ショックやら、、、

更に思った以上に時間がかかり、1つでおしまい。

 

続きは今夜、、、

 

それでも、手作りって、やっぱりいいなと思います*

巾着袋を作りながら、昨夜も、

娘はこれを使って幼稚園生活をするんだなー*

楽しい幼稚園生活になりますように☆

と思っていました*

 

娘の、

「早く幼稚園に行きたーーい!!!」

の気持ちが、入園が近づいても変わりませんように笑

そして、入園後も、変わりませんように!!^^

 

では、今夜も頑張ります!!!

 

*****

今夜は、パパが早く帰ってきてくれたので、華族揃ってひなまつりご飯が食べれてよかったなー *