ハンドメイドでHappy life*

こんにちは、nicoです^_^

 

私って、すごく、すごくね、、、

 

 

 

 

f:id:nicconicosmile:20170223162526j:image

 

絵心ないんです( ̄▽ ̄;)
あ、これ、カンガルーです!!

 

小学生の頃からね、図工とか美術とかね、ものを作るのは好きなんだけど、絵はどうにもこうにも、、、
 


中学生の頃の美術でね、毎回、
クラスの子1人モデルになってもらって、5分で全身の他画像を描く!!!
というのがあって、もう本当にそれが苦痛で苦痛で、、、とてもじゃないけど、人に見せられないような仕上がり、、、
 
まぁ、そんなこと言いながら、
開き直って、友達に見せて、お腹痛くなるほど笑ってた人なんですけど、、、笑
 
 
でもね、なぜか、画用紙切ってキャラクター作るのは、

 

f:id:nicconicosmile:20170223162617j:imagef:id:nicconicosmile:20170223162626j:image

 

結構上手でしょ?

自画自賛ですみませんね笑
これ作ったの、あのカンガルーを描いた人と同一人物ですよ!!!
だからね、喜びもひとしおなわけですよ笑

 

やってみたら、まぁまぁ人並みにできた!!というのがきっかけで、
我が家は、子供が生まれてからずっと、
クリスマス、ハロウィン、お誕生日は、
子供たちがその時好きなキャラクターとかを、画用紙で作って壁に貼って、一緒に記念写真撮ってるんです!

 

これね、子供が喜んでくれるということが、もちろん1番嬉しいんですけど、
喜ぶかなー♪ってワクワクしながら、
子供達のお昼寝中や夜の寝かしつけ後、
1人黙々と作業するのがね、
とっても楽しくて、いい気分転換になるんです!!!

 

しかも、
ハンドメイドって、温かいかんじがしてスキ♡

 

ハンドメイドって、

できる気がしなかったり、買った方が早いやとか思うこともあるし、確かに、買った方が、、、っていうものもあるし、既製品で欲しいものもたくさんあるんだけど笑笑笑
作っている過程まで楽しめること、気持ちを込めて作れること、いいですよね♪

 

私は他に、ミシンにも手を出していて、いろいろ作ったりしています♪

 

堂々と見せられるような上手なものではないけど、心を込めて作ったものたちは、なんだか我が子のような魅力です!!

また追い追い、ブログにも載せていけたらと思います^ ^

 

皆さんは、なにかハンドメイドされていますか???

これから、もっともっとハンドメイドできるもの、増やしていきたいです^ ^


今日はこれから、お隣さんと、たこ焼きパーティー♪
ご近所の方と仲良くしてもらえるのって、本当にありがたいですよね!!

 

でも実は最初はね、こんな風になれるなんて、想像もできない状況だったんです!
念願のマイホームなのに、、、
どーしよーーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。状態でしたよ、ほんとに笑
こちらもまた追い追い★

 

引っ越してもうすぐ1年!!
楽しく過ごせる環境になってよかったなーーーぁ♪